自作フォロワーを配布したいな、と思ってらっしゃる方は、作成前にこちらの記事を必ず参照ください
配布にあたっての許諾など必要な事を纏めてくださってます

Skyrimでフォロワーを作成する上での注意点

フォロワーMODは大体が他の方が作ってくださったリソースを使用してつくるものなので
作ってくださった方に少しでも感謝の気持ちが伝えられたらな、と自戒を込めて。

「英語のメールなんて書けない…」と尻込みしてる方!
今は便利な翻訳サイトもあります。大丈夫です、英語下手でもキニシナイ!
ブログなどで海外の方が拙いながらも日本語で書いてくださった文章を笑ったりしますか?大抵の方が微笑ましく嬉しく感じるかと思います
自分はそう思ってるので、翻訳まる出しでも単語が少なくても文法がよくわからなくても言いたいことが伝わりますようにと思いながらメールしてます
詳しい事がうまく書けないのであればこんな感じで使いたい、とSSを載せるのもアリですよー

では以下目次です

1.仕込み篇
2.ファイル抽出・Head篇
3.ファイル抽出・Body篇&Body独立化篇
4.Actor作成・前篇
5.Actor作成・後篇
6.顔移植篇
7.応用篇(最終更新8/12)